ルカの別に危なくないコラム

共有する友達がいない僕の共有したい事 独り言のように勝手に書いてます

僕とバンドとnever young beachと

一昨年の10月までバンドをしていた。

仕事の忙しさでの練習のいけなさ、練習をあまりできずライブに挑み、納得のいく演奏のできなさ、

ほんとは続けていたかった。だが

メンバーにはすごく申し訳ないほどひどい演奏になってしまったり練習を仕事でドタキャンなどもあり、謝罪しかなかった。

そして一年と少したち、今年ようやく余裕がでてきた。バンドをまたやろう、そう思ったのだ。

そしたら良いタイミングで僕が

裏でかなり崇拝している先輩がベーシストを探していた。そしてなんやかんやで球形というバンドにベースとして入った。

嬉しかった。久しぶりにバンドに入った。

しかも憧れてた人の。

久しぶりにベースを取り出し

エフェクターをいじったり。懐かしいこの感じだ!

f:id:rukaka1215:20240124234328j:image

高校の頃スタジオ練習前ワクワクしながら機材をいじったり服を決めたり。楽しかった。

そして今またそれができている、ありがたいことだ。頑張っていかなきゃと、

 

そして

話は変わるが 先日never young beachの阿南が脱退していたことに最近気がついた。

最後にライブに行った時にまだ阿南はいた、そして

しばらくコロナ禍に入りライブにいくこともなく、

2021.11に脱退していた。音源はずっと聴いていたが

ライブに行くことがなかったためなかなか気が付かなかった。すごく心に穴が空いた、阿南のギターだから良かったんだ。と、、、

阿南の脱退についてそれぞれメンバーがコメントしていた。

どのコメントもすごく良い。涙が出た。

「意見が合わなく揉めてもそれが解決しなくてもどうせ忘れて普通に話してる関係」素敵すぎる。

僕が脱退した時メンバーはどう思っていたのか。

どう感じたのか。

阿南ほど愛されていたい。

前回失敗したバンド、今回は本当本気で頑張っていかなければ!